ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

やきゅうのはなし

インターネットでいろいろ書き始めた頃(10年以上昔の話)、
“野球と宗教の話題を書くと炎上する”
と言われていた記憶がありますが。
あといっこあったと思ったんだけど何だったかなあ


野球中継観戦が好きです。
好きなチームも嫌いなチームもありません。
いいプレーには全力で拍手と歓声を送ります。
あかんプレーには頭を抱え、文字にするのも憚られるような言葉で罵ることも・・・・・あります
夏場はうかつに叫べませんな(・∀・)

昔は好きなバラエティ番組が野球中継の延長で開始時間が延びたり中止になったりするのすごく嫌いだったのに、
P年経った今、まさか自分が「野球中継が付いてればそれでいい」っていう人種になるとは思わなかったわ。
元々の素養に加えて、昨今のバラエティに魅力を感じられなくなったことの裏返しかもしれませんな。