
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

あまちゃん

たぶん生まれて初めて、朝ドラを第1週から継続して見ています。
何がそんなに良いのだろうか。と何となく考察してみる

◎主人公(役者さん、役柄)がいい
妙にギラギラしてるんでもこなれた感じでもなく、程良く初々しい感じが好感が持てます。
小動物みたいに表情や動きがくるくるくるくるよく動くのが可愛い(*´∀`*)
素直だけども、むやみやたらに明るく元氣で前向きじゃないのも好き。

◎テーマ音楽がいい
有名な人が歌ってると
「あー、この人これで紅白出るんだあ」
と邪推してしまって素直に楽しめないので、インストゥルメンタルがいいです。
紅白見ないけど

◎いいことをさらっと言うのがいい
最近のドラマは「さあ、ここから決めゼリフですよ!」ってシーンになると、ここぞとばかりにカメラが寄ったりBGMが仰々しくなったりしますが
(もう、ね、画面見てなくてもわかる、みたいな)
今回の朝ドラは今のところそういうくどさを感じずに見られます。
なので、ちゃんと見てないと時々いいこと言ってるのを聞き逃します…でも、それでいいのです。
どんな言葉を心に留めるかは、人それぞれの感性なのだから。
どうか最後までこのままでいてください。

◎脇を固める皆様がすこぶる良い
この面々でくどいことをやったら、それはもう朝では耐えられないかと(笑)



朝ドラを続けて見ていると、一週間がまあ早いこと。
そんなことにも新鮮味を覚えながらドラマ観賞を楽しんでいます。