
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

あいらぶガラケー

今週のお題「スマホ使ってる?」

私の携帯は5年目のガラケーです。
スマホもTwitterもAKBのメンバーも一発変換できません。
Skypeって変換できても、アプリは入れられません。
それでもこの携帯が好きです。
周波数とかいろいろな都合で使えなくなって、“機種交換のお願い”の通知が来るその日まで使い続けます。

スマホを使っている人たちを見ていると、今の私には必要ないなって思う。
パソコンで出来ることはパソコンでやってればいい。
携帯は通話とメールと軽い調べ物が出来る程度に通信できれば今のところ困らない。
(ブログも携帯で書けるし)
一日中何かの画面とにらめっこしてるのは、性に合わないし疲れます。


でも、スマートフォンしか出回らなくなっちゃったら、どうしようかな。
メールだけならちっちゃいパソコンでいいかなーとか思ったり