ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

お題日記ではなく、上半期振り返り

今週のお題
「2013年、夏の予定」
だったので、
夏の予定を立てる前にこの半年を振り返ってみる。


◎小さな会を主催しました
準備期間約半年。
まだ企画とは呼べない所から数えると、8か月ちょっと。
何もないところから何かを生み出す過程は、大変だったけど本当に楽しかった。
ここで出し切ったからこそ、次に進もうと思えたのです。
終わった後しばらくほけーっとしていて、お世話になった方にも応援してくれた方にも参加してくれた方にもちゃんとお礼が言えてないのが何かごめんなさいなんですが

◎今までいた場所を俯瞰する
その一環としてのmixi退会&ブログ立ち上げだったんですけども、
改めて「自分、視野、狭っ!」と実感しております。
いやあ、世界って広いなあ、楽しいなあ。
あ、今までいた場所が狭くて窮屈だった訳じゃないですよ。
ただ、客観的に見て少し傾向が偏りすぎていたかな、とは感じています。
行く場所とか、会う人とか。
それも一度離れてみたからわかることなんだけどね。

◎『両極の幅が広がっていく中で、いかに中庸を保つか』
が、下半期のみならず今後数年のテーマのような氣がします。
どっちが良いとか悪いとかって話ではなく、バランスが大事。
腹が立つこともあるけれど、いろんな人がいていいと思うの。


○久しぶりに髪を切りました
イメチェン自体はよかった(`・ω・´)
でも、次切る時は3月はやめようと思った(´・ω・`)
春は寒いし、これから一番暑い時期に向かっているのに長さが中途半端なんだもの…

○ドラマを結構見ている
実は朝ドラを含めて、NHKのドラマを見ている率が結構高いのです。
先日終了した『お父さんは二度死ぬ』はよかった。
民放では『泣くな、はらちゃん』がキャスト、内容ともに私好みでした。

○健康第一
お陰様でつつがなく過ごしております。
運動を再開したら、案の定体重が増えないのが悩みといえば悩み。
もう少し筋肉も脂肪も欲しい


△自家用車を手放しました
家に車が無い生活って、そういえば生まれて初めてだな…
(父の仕事用の車はありますが)
普段の移動は公共の交通機関で事足りるので意外と問題無し。
維持費もろもろを考えたら、もう少し早く決断しても良かったかな。

△照明をLEDにしました(一部)
消費電力は減っているようです。
秋に電氣料金が大幅値上げされそうな勢いなので、今年中に全部屋LEDにします。





大小もろもろ意外に盛り沢山だった上半期。
下半期も楽しく過ごすぞ(^▽^)