ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

来週は選挙だよ

この週末、
「今回からインターネット投票が出来るの?」
って、身内から立て続けに聞かれました。
まさか今更
インターネットでの選挙活動が解禁になったんですよ」
と説明する羽目になるとは思わなんだ。

私が選挙に行くのは早い話、起こった事に対して文句を言える立場でありたいからです。
深い議論が出来るほど頭は良くないし知識も薄っぺらだけど、
せめて、文句を言うために最低限のことはしておきたい。
何もしないで文句だけ言ってるのはずるい、という思いが私にはあります。
美しくない。

そういえば昔、
「インターネットで投票が出来るようになったら投票する」
と言っていた同世代の男性がいました。
こういう人に限って、実際インターネット投票が出来るようになったら、別の理由をつけて投票しないんだろうな・・・
と、今でも思っています。
やらない理由を見つけるのは簡単なんだよね。
顔は結構好みだったのに残念である

と思いながらお氣に入りのブログをぐるぐるしていたら、面白い記事を見つけました。

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由

・・・男女問わず、30過ぎてなお記事に挙げられているような事を公言している人が周りにいたら、今後の付き合い方を考えた方が良いかもしれません。


どこに入れたらいいのかわからない、
って方は、こういうサイトもあるので参考にしてみると良いと思います。

2013年参院選 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」
投票マッチング−日本政治.com