ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

近況201307

先月忘れてたorz

【またひとつ年が】
増えましたようだ。
年齢の響きや見た目に反して中身が年々馬鹿になっているような氣がして少し心配です。
メッセージやプレゼントを下さった方、見てないかもしれないけどありがとうございました。


【夏なのに】
あまり外に出ていないし人に会っていません。
暇を見つけて時々花見に出かけたり動物と戯れたり森に行ったりしてます。
先日久しぶりに友人と会いmixiをやめたいきさつ云々を話していたのですが、
その会話の中で友人はこう言ったのさ。

「イベントやセミナーや仕事絡みじゃなくて、『この人と個人的に会って話がしたい』と思える人ってそんなにいた?」

・・・うすうす氣付いていたけど、プライベートで会ったことある人って本当ごくごくわずかだなあ。
趣味を極めて仕事にしたような人ばかりだったから、趣味の話をしてもいつの間にか仕事の話になっちゃう。
大人になってから何の利害関係も無い友人関係を築くのって結構大変なんだなーと今更ながら思います。

って、昔から友達は少ないしそれをさほど氣にもしていないのだけども。
こう見えてなかなか氣難しいので、“いちりばちょーでー”のような心持ちにはなかなかなれません。

とはいえ引きこもってばかりいるとあっという間に冬になってしまうので、
最低限世界とのつながりを保つ程度の遠出はしようと思います。
この1年、冠婚葬祭以外で市内から出ていないってどういうことだ←


【まだ何もしてない】
流行語大賞ほぼ確定なあの言葉でハッパかけられそうな勢いです。
このままだとダビングだけで語学講座が終わってしまう


【暑かったり湿度が高かったり】
25度超えで湿度70%とか北海道人には無理なんですってば