
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

近況201310

【耳の荒れ】
月初めに病院に行って薬をいただいて帰ってきて、薬を塗ったら3日くらいで荒れは引いたのですが
しばらく経つと何となくかさかさしてくる・・・・・ということが続き。
これでは典型的な対症療法だわーと思い、現在はかさかさの前兆が現れたらひたすら保湿の日々。

【お出かけたくさん】
予定外だった夏の引きこもりを挽回すべく、いろんな所に行っていろんな人に会ってきました。
相変わらず市内からは出ていませんがね( ̄∇ ̄)
市内の良いとこ再発見、といった趣。
もう雪虫が飛んでるよー・・・冬ごもりまであとわずか。

【今更氣付いた苦手なこと】
コンサートやワークショップで
「さあ皆さんもご一緒に!」
って客席に合唱や掛け声を振られるのが苦手です。
自分の声はあまり好きではありませんが特に歌うことが苦手なわけではなく
(鼻歌がだだ漏れててよく家族に指摘されます)
人の多い場所もやや苦手ではありますが昔ほどではなく、ただ
“周りと一緒に盛り上がることを強要される空氣”
がとても辛いのです。
以前とある会場で、突然参加者同士のハグが波及してきて固まった経験有。知らない人からいきなりハグされるの超怖い(T-T)今でも少しトラウマ
聴きに来たんだから最後まで黙って聴かせてくれと願うのは私だけでしょうか。

【あと2か月】
年賀状の住所録作らなくちゃ