読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

2013年を振り返る〜趣味のはなし

残り6時間を切りましたので、思い残しのないようどしどし振り返ります。

☆散策
お盆を除いて市内から全く外に出ていないにも関わらず、

春は桜と梅(※北海道ではほぼ同時期に咲きます)
夏は薔薇や森や動物
秋は紅葉に音楽鑑賞

と、そこそこ満喫してきました。
くどいようですが、全部市内です。
名の知れた場所でなくとも、見るべきものはまだまだ足元にたくさんあるんだと実感。
住んでいれば残念なところもたくさん見えるけど、昨年より少しだけこの街が好きになりました。
来年は…ぼちぼち市外に出たいです。
いくら出不精とは言え、2年続けてお盆以外市内から出ていないのはさすがにどうなのか(゜Д゜)


☆石
大物は買っていないはずなのに、何故置ききれない石がスペースからはみ出しているのか
と言いながら、新年福袋は買う氣250%な辺りが(笑´∀`)あんたも好きねえ
あ、頂いた分がそのままはみ出しているのねえ…
今年は石に限らずいろいろものを頂くことが多かったです。
皆様のおかげで私は今日も生きています♪


☆テレビ
珍しくドラマをたくさん見ました。
印象に残ったものをあえて3本に絞るなら次の作品。
泣くな、はらちゃん
(日常の中のファンタジー、みたいなのが実は結構好き。劇中歌もよかった)
あまちゃん
(本放送と再放送を見る回もあったほどドハマり)
『リーガルハイ』
(半沢の残像をものの見事にぶっ飛ばしてくれた堺氏に脱帽&敬服)


さ、そろそろ総括するぞう