読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

私の年末年始

だーれもーこーなーいーしー どーこーにもー行ーかなーいーぃいーぃいー
(※『ダンスはうまく踊れない』サビ前のメロディーで)

…嘘です。
昨日、私の友人知人の中では実は数少ないあまちゃん仲間の友達が来ました。
楽しかったです。
紅白の寸劇はいつか動画サイトで探そうという意見で一致。

どこにも行かないのは本当です。
両親とも実家は無いに等しいから行くとこないのね。
初売りもしんどいし。
家で駅伝見てます。

駅伝を見るようになったのは父方の祖母の影響です。
駅伝をゆっくり見たいがため、祖母が年末年始を我が家で過ごすことはついにありませんでした。
(家に来ると家人の解説とヤジがうるさい)
中学卒業までは、元日に祖母の家に行って2、3日は駅伝見て、
松の内の間そのまま祖母宅で過ごす というのが定番だった氣がする。

今は、かつての箱根ランナーもたくさん出ている元日の実業団駅伝も漏らさず見ています。
レース前のあおりが長くて若干うざし
同世代の選手が“ベテラン”って紹介されているのを見ると「ひょゎえぇぇぇ )゜Д゜(」ってなる。
そうかもうそんな年か…


【1月5日追加】
ダンスはうまく踊れない、聴いて下さい。

ダンスはうまく踊れない 高樹 澪 - YouTube
井上陽水は私が語るまでもなく天才だと思います。


今週のお題“私の年末年始”