ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

続々・オリンピック観戦中

オリンピックも中盤に差し掛かって参りまして、思うことつらつら

◎日本の選手がメダルを獲得したらそりゃあ嬉しいけど、
だからって他の国の選手が獲得したら「ちきしょー!」って思うかっていったらそうではないです。
各々がベストを尽くした結果、その日数値が一番良かった選手が一番になる、それだけの話。
私は、それがどこの国の選手かってことにはあまり興味がありません。
一番すげー!一番じゃなくてもあの場所に立てる人みんなすげー!わー!みたいな。
だからずーっと「わー!すげー!」って叫びながら見てます。 夜中は控えめにね
子どもだってこんな単純じゃないよな、最近は(笑)

◎テレビ観戦が主体の素人にとって、実況と解説はその競技の魅力
(見所、面白さ、難しさ、などなど)
を知る数少ない手がかりです。
質の高い実況と解説が競技への興味を喚起する、と言っても言い過ぎではないと思います。
そこの所よろしくね!(^▽^)
時々耳にしますが、相手のミスorトラブル待ちの実況ってめちゃくちゃ格好悪いですよ

◎「一緒に応援しましょう!」
ってアナウンスは、何度聞いても馴染めません。
オリンピックに限らず、一体感を強要する空氣は苦手だ…
ひっそり叫ばせてくれよーう(ノД`)