読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

引っ越しと電話とその後の話

住民票を異動し、電話番号の変更が済んだ日の夕方、
新居からほど近い電話ボックスから以前の番号に電話をかけてみました。
当然のことながら、「この電話番号は 現在使われておりません」のメッセージ。
繋がると思ってかけたわけではないけど、何となく寂しかったのを覚えています。

あれから15年の歳月が流れ、
あの時使った電話ボックスは、携帯電話の普及をうけて数年前に姿を消しました。
そのうち「でんわぼっくすってなーに?」って言う世代が出てくるんだろうな。
それ以前の15年に起きたことを考えたら、やっぱり物事の進化のスピードは加速していると思う。


電話ボックスがなくなってしばらく経ってから、
定期的に通っている病院の駐車場で、昔の電話番号をつけた車両を見つけました。
こんな偶然あるのね〜! と驚いたのと同時に、
今この番号にかけたらこの人が出るんだなあ… と、
全く接点もないのにちょっと応援したい氣持ちになりました
(営業車だったし)
最近見ないけど頑張ってるかな。


今週のお題 “お引っ越し”