読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

“あの日から3年”
という雰囲氣のタイトルのブログ記事は今日はきっと多いだろうな、
と想像しながら、ここ最近のことを書く。

○今のガラケーを通話専用にして新たに通信端末を持ち、
さらに今使っているノートパソコンももう少し小さくて軽いものにしようとしている過程で、
web上のサービスが多様化しながら進化していることを今更ながらまざまざと知る。
機械を変えても使えそうなサービスを、浦島太郎のような氣分で探しています。

○最近、左脳しか使っていない氣がする

mixiで知り合った(かつ、mixiをやめてもお付き合いが続いている)数少ない友達と話をする。
その友達はアンテナの向いている方向が似ている(と私は思っている)ので、
多少テンションを外しても“やってしまった感”を覚えることが少ないのが楽です。
かつてmixiで活動していた人の最近の動向も聞くことが出来ました。
IDは保持しつつも、facebookに拠点を移している方が結構いる模様。
実名をさらしてインターネットはやりたくないなあ・・・と、インターネットを始めて間もないころから思っている身としては何だか隔世の感が
(昔掲示板で、住所をしつこく聞いてくる人がいて懲りた・・・と、軽めの表現にとどめておく)

○文章打っている最中に突然半角英数に切り替わるのは、設定に不具合があるのか壊れているのか <パソコン