読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

卒業式で泣いたことがない

お題 つらつら

冷たくはないです。ドライなだけだと思います。
小中なんかほとんど持ち上がりじゃないか、何故泣くんだ特に女子。
と、思っていました。
可愛くない子。そこは嘘でも泣いとけよ。
とは、今でも思わないけど。

中学の卒業式でしたか、普段は涙に縁が無さそうな同じクラスの男子が号泣していて、
え、何、思い返したらそんな泣くほど充実してたのか君の3年間は、と、
意外に思ったり思わなかったりしました。
振り返れば、男の子が怒られた以外で泣いているのを見たのは、たぶんあの時が初めてだったかと。


最近の卒業式って何歌うんですかね。
私は『思い出がいっぱい』を歌いました。
隣のクラスの学年主任が自分のクラスにいいとこ取りした割を食って、地味パートしか回ってこなかったことを今でも少し根に持っています(笑)


今週のお題“卒業”