
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

氷の世界

スカパーで井上陽水のライブを放送していたので見る。
このひとの歌を聞いていると、自分がお釈迦様の掌で走り回ってる孫悟空になったような氣持ちになる。
さんざん右往左往ぐるぐるさせたあとで、
「ね、こういうの、好きでしょう?」
って、掌のはるか向こうからサングラス越しの微笑が見えるようで、何故か少し悔しい。
…悔しい、は違うな。
「あーもう、全部お見通しなんでしょーーー!降参!」\(゚〇゚/
という、心地よい諦めというか何というか、そんな感じ。


井上陽水が歌っている歌”として認識した上で好きになった初めての歌

メイクアップ*シャドー。 - YouTube
ドラマの主題歌だったんだよねえ。
子供心に「大人の世界ってこんななのかな」と聞きながらドキドキしたのを覚えています

これを40年前に作った人たちやっぱすごいわ

井上陽水 氷の世界 - YouTube



ところで
普通に検索すると本人の動画がたくさん出てくるのに、ブログの編集画面から検索すると歌ってみたばかり出てくるのは、なして?