読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

近況201408

◎お盆の少し前の話1
友人一家に遊んでもらう。
お腹にいる時から知ってるちび子がすっかりお姉ちゃんになってて、おばちゃんは嬉しかった。
ママの古い友達である私のことを何と呼ぼうかずいぶん悩んでおりましたが、どうやら名前で呼んでもらえるみたいですよ。(´▽`*)
ちび太は…うん、ちび太だったね(笑)
ちび太を追いかける友人の背中に、夏休みのお母さんの苦労が垣間見えました。
これが1か月以上続くのか…凄まじい


◎お盆の少し前の話2
家人が体調を崩したので親戚の来訪をお断りしたら、思いもよらぬ言葉が返ってきて家族一同あんぐりぽかーん( ゚□゚)
日本語が通じない人って本当にいるんだ…( ゚□゚)( ゚□゚)ぽかーん


高校野球
父がひとこと

「漫画の主人公みたいな名前ばっかりだな」

あと5年したら半分以上読めなくなるよ…とは言えない(汗)
その内ルビが振られるようになるから大丈夫だと思いたいです。


◎お盆
お墓参りはいつもの通り2か所。今年は虫に刺されなかった。
帰省中の友人には日取りが合わず会えず。(´・ω・)


◎お盆の後
夏バテで寝込む。
長めのお盆休み明けのマッサージ屋さんに直行、フルコースをお願いして事なきをえる。
年々暑さ寒さのダメージが身体に堪えるようになってきたので、何か考えないとな、真剣に


◎月末1
出先のスーパーで『サライ』が流れてました。
鳥肌が立ったのはきっと空調のせい。


◎月末2
一見何の団体かわからない年齢構成のカルテットで遊ぶ。
年齢が上の順からはしゃいで、一番年下が一番大人でした(笑)
思春期女子は乱暴で繊細でエネルギー持て余してて面白可愛いなー。
見ているほどには楽しげでないことも沢山あるのだろうけど。
私はどうやってここを越えてきたんだろう、あまり上手く思い出せないわ。