ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

しょせん亀ですから

立て続けに早口でまくし立てるタイプの人と話をする。
まくし立てる…とは少し違うな、1分間に口にするセンテンスが何か多いなー(※自分比)と感じる人。
口数が多い人、というのも少し違う氣がするので、ここでは早口の人っていうことにする。

早口の人というのはせっかちな人が多いようで、私の受け答えの反応スピードは大層とろくさく感じるのだろう、
話をしていても、こちらが答える前に「え?何?」みたいな感じで聞き返されることが多い。
自分は決しておっとりとした性格ではないと思っているのだけど(ぼんやりはしている)、
相手の人もまくし立てているわけではないのだろうけど、
常にとにかく素早く答えを求められるのはなかなかにしんどい。
現代社会に求められる社会人にはなれないな、とつくづく思う。
思考のスピード、つか生きているスピードがそもそも違うんだろうな。
友達なら「も少しゆっくりしゃべっておくれよ」って言えるんだけどねえ。

そんなわけでキャパオーバー氣味だから今日はガス抜きブログ。