ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

2014年やったこと

年始のこちらの記事
2014年やること - ゆきとかぜとうみ
を振り返りながら。

☆パソコン新調

臨時収入があったので、茶の間のと自分のノートを2台買い替え。

そういえば、消費税増税って4月だったね。


☆サングラス作る、予備眼鏡の度を合わせておく
サングラスを作った時に予備眼鏡も直すつもりでいたのですが、
担当の店員があまりにぽんこつだったので萎える。
もうあの店では作らない。

☆年3回以上コンサート(フルオケ行きたい)
若干変則ではありますがフルオケ行きました( ノ^ω^)ノ
他、コンサート1回、ライブ1回(チャリティー)の計3回。
目標は立ててみるものです♪

☆年3回以上芝居、美術館に行く
芝居は行けーず( ´-ω-)
美術館も行けーず( ´-ω-)( ´-ω-)
でもデパートの催事は結構行きました。
狙って行ったもの、チケットを頂いたもの、たまたま入ってみたら面白かったもの、などなど。
デパートぐっじょぶ!

☆市外に出る
出たよ!お盆じゃないよ!
ちゃんと目的をもって電車に乗ったよ!

☆きれいな色の服を着る
化繊むり!苦しいのは嫌!
などと言っている時点で選択肢がとても狭くなるのは明らかなのですが
自分で選ぶと同じ色彩ばかりになってしまうところからなかなか抜け出せません。
友達に選んでもらおうにも、私以上に無頓着な人ばかりで…
「ひとつ(アイテムの毛色を)変えると全部揃えなきゃいけないでしょ?それが面倒でねー」by友
うん、その通りなんだけど…

☆毎月少額でも寄付をする
毎月ではないけど折に触れてやってますよー
特定のNPOを選んで、毎月自動引き落としで寄付が出来るシステムがあるらしいので、来年はこれを使います。

☆テーブルをきれいに保つ
来年以降の継続課題でお願いします。
氣を抜くとすぐ頂き物のお菓子とか通販の伝票とか石で隙間がなくなってしまうの。

☆こつこつ貯金と楽しく節約
毎月の予算の中に“貯金”という項目をあらかじめ入れておくと良いようです。
光熱費は結構工夫して節約してるのに、度重なる値上げで昨年比ほぼプラマイゼロってどゆこと。

☆健康第一
今年もお陰様でつつがなく…と言いたいところですが、
夏に一度熱中症になりかけました。屋内で。
そんな状況でも、安売りの経口補水液は美味しく感じなかった。
ほとんど安売りしないけどOS-1がいいよ。

☆その他☆
格安SIMカードスマホを導入し、手持ちの携帯を通話のみの料金形態にしたら通信費がびっくりするほど安くなった(  Д ) ゚ ゚
初ドーム&野球観戦。建物の妙な3D感に酔う
はてなブログアプリ導入
何人かの古い友人と旧交を温め、それとは別に何人か付き合いがなくなって、新しい友人が出来た
イヤリングに目覚める。専用ケースがほしい。



来年はものを集めなくても良い趣味を探そうと思います。
少し早めに良いお年を。