ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

ふつうに ってなに 笑

猛烈に好きすぎる映画じゃなくて、ってことなんだろうか。
面白いお題だな。

テレビでやってたら何となく観る
が基準で良いなら結構ありますよ。
テーブルにお茶とお菓子を準備して正座して観る、いわゆるガチは除きます。
貼り付けられるだけ貼り付けてみる。


皇帝ペンギン

ペンギンのドキュメンタリーが、フランス語のセリフひとつで愛の物語になってしまう不思議。
なので日本語吹き替えは観ません。


毎日かあさん

毎日かあさん(通常版) [DVD]

毎日かあさん(通常版) [DVD]

40代からの小泉今日子が好き。
とても素敵な年の重ね方をしている女性だと感じます。


かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

もたいさんの有無を言わせぬ感じが


リトルダンサー

この映画の色彩が好きなのです。



ジブリだとナウシカ、トトロ、アリエッティ
あとの作品は氣が向けば観るかなといったところ。
ちょっとだれてきたのでもう貼らない。

そういえば明日は風立ちぬだね…って、この締め方じゃ何かへたくそな宣伝みたい。
やだー



今週のお題「ふつうに良かった映画」