ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

今年買って良かったモノ1

わー3週間もほったらかし



今週のお題「今年買って良かったモノ」。
長くなったので何回かに分けて


まずこれ
超音波うるおいアロマディフューザー (新)約直径168×高さ121mm | 無印良品ネットストア

今まで自室ではこのシリーズの小さいバージョン
超音波アロマディフューザー11SS 約直径80×高さ140mm | 無印良品ネットストア
をずっと使っていたのですが、
(現在は玄関で活躍中)
冬場とにかく乾燥するので大容量のものに替えたらまあ快適快適\(^o^)/
もっと早く替えれば良かった!

無印のアロマディフューザーの好きなところは、
デザインがすっきりしているのは言わずもがな、照明機能のシンプルさ。
よく“7色のLEDが癒しを云々”って謳ってる商品もありますが、
あんなにてぱてぱ光ってたら寝れないよ?(´・c_・`)
でもそういうのに限って、ディフューザーと照明のスイッチが連動してるんですよねえ…
私が初めてアロマディフューザーを購入した頃は、ほとんどこんなのばっかりだった氣がする。
その点無印のは発売当初(おそらく)からスイッチが別々なので
(照明自体も電球色のみ、と実にシンプル。ほとんど使いませんが)
寝る時も氣にしなくていい。
アロマと加湿は必要だけど、照明はいらない
という向きにはぴったりなのです。
音は少しがーがーしますが、話を聞いたら超音波式はどれもこんな感じのようなので、
現状ではナンバーワン。


…何かマーケティングみたいな記事になっちゃったな