ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

今年買って良かったモノ2

今週のお題「今年買って良かったモノ」
前回は無印良品の宣伝をして終わってしまったので、続き。

今日は、ペットボトルが霧吹きになるこちらのお品。

ダリヤ PETボトル君 PET-110

ダリヤ PETボトル君 PET-110

大きさが手頃で場所もあまり取らない霧吹きって、実はホームセンターだとなかなか見つからなくて。
円錐形って、底面積の分だけスペースがもったいないと思いません?私だけ?
球形だと、直径の分だけスペースg(略)
円柱形、それもペットボトルみたいな形のがあればいいのに…
って、じゃあペットボトルを霧吹きにしちゃえばいいじゃない!
というコンセプトで作られたのではないかと想像します。
これ考えた人すごい。会ってお礼が言いたい。
ホースを切ると250mlボトルでも使えるのがまたいい。


もう少し続く。