読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

今年買って良かったモノ4

お題 つらつら

今週のお題「今年買って良かったモノ」

前回まではこちら↓
今年買って良かったモノ1 - ゆきとかぜとうみ
今年買って良かったモノ2 - ゆきとかぜとうみ
今年買って良かったモノ3 - ゆきとかぜとうみ



最後は食べる編!やっほぅ!


まずは、私の中で今年ナンバーワンのヒット商品。

粉山椒もおいしいけれど、やっぱり挽き立てがおいしいよね。
でも、山椒って岩塩用のミルと胡椒用のミル、どっちを使えばいいんだろう…
って、割と細かいところで悩む人(私だ)にはこのミル付きがぴったりです。
私の友人は、我が家に来るとご飯を食べて帰ることが多いのですが、
香辛料好きの友人達からも軒並み高評価をいただきました( ≧∀≦)ノ
これから鍋シーズンに重宝しそうな予感。
もりそばのつゆ…には入れないで、そばに直接かけてからつゆにつけるのも美味(*´∀`)♪

ミルで悩まない人にはミル無しもあります

わんさか使いたい人には5袋入りもあります

私も次はこれを買おうと思っている( ̄ー ̄)


次は、今年始めたサプリメント

あまり激しい運動ができない身体なので、特に寒い季節は血の巡りの悪さが氣になります…
寒くなる少し前から飲み始めましたが、調子はいいです。
家族全員で飲んでもそんなに高価にならないところもいい。
良くても高いと続かないから。


最後に、滑り込みでランクインしたこちら

楽天のリンクを貼ってしまいましたが、今週ハンズで買ってきました。
(ていうか、ハンズが楽天市場に出店してるの、今初めて知りました)
毎年、鹿児島のご婦人から産直でさつまいもをいただくのです。
ラップでくるんでレンジでチン、でもむちゃくちゃ美味しいんだけど、
同じレンジでチン、ならもっともっと美味しく食べたい!
ってことで買ってきたら大大大当たり!!!(ノ≧▽≦)ノ
幸せが3割増になりました。
焼き茄子も出来るらしいので夏も使えますね♪
「いもからなすが出てくる」って絵面は、想像したらちょっとシュールですが。



以上、終わり。
来年も素敵なものに出会えるといいな。