
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

2015年やったこと1

つらつら 自己紹介

お題にしようと思っていたネタが書いてみたら思いのほか的はずれだったので、少し早いけど今年を振り返る。

参考→2015年やること - ゆきとかぜとうみ



今年のテーマ『動け!』

◎何かひとつ全く新しい趣味を作る
◎何かひとつ以上今までやったことがないことをやってみる
1:日記代わりにほそぼそと短歌を詠み始める。
だらだら書くのはその氣になればいくらでも出来るのですが、限られた文字数で表現するのは難しいです。
でも楽しい。
2:アメフトのルールを少しずつ勉強中。
ルールを覚えて観るとより楽しい。
7人制ラグビーリオ五輪予選をテレビで観たけど面白かった♪
3:ほぼ英語しか話せない人と会話を試みる。
ここの下の方で書いてます↓
近況2015秋 - ゆきとかぜとうみ
4:夏越の祓に行ってきた。
初詣の比ではないけど、結構たくさん人が来てたよ。


○月3回以上つぶやき以外のブログを更新する
さっき確認したら、たぶん9月以外は出来ているはず…


△年間5回以上コンサート、ライブに行く(今年こそ正統なフルオケを)
野外コンサート×2回、Kitara1回。
Kitaraにあと1回は行きたかった。
あと、今年出来た六花亭のホールは来年中に行ってみたい。


△年間7回以上美術展、舞台(ジャンル問わず)を鑑賞観賞(落語見に行きたい)
夏、舞台(お芝居)のチケット争奪戦に3連敗して、久しぶりに人間不信になりかける。
1時間半も電話かけ続けたのにどーゆーことだ( `Д´)/
その点、美術館やデパートの催事はよほどのことがなければ入場制限がないから氣が楽です…
結局もろもろ含めて4、5回かな?
落語は今年もタイミングが合わず行けず。


続きはまた明日。