読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

ハタチ/Once upon a time, 

お題 つらつら

今と変わらないのは、友達が少ないこと。
ハタチ前後に知り合った人たちとは、25になるまでにほとんど縁が切れてしまった。
今私の周りにいるのは、ハタチになる前に出会った人たちと、25過ぎてから出会った人たち。


今と違うのは、自分の力でどうにかなることとどうにもならないことの区別がつかなかったので、
どうにかなることの半分以上をおそらく投げていたこと。
若いというのはそれだけで素晴らしい。
その事に氣が付くのに、ハタチはまだまだ若すぎるし馬鹿だ。
何者でもないうちに、何者にもなれないとあきらめるのも違うし、
何者にもならないと決めてかかるのも少し違うのだろうな、
と、今なら、思う。


ハタチは遠くなりにけり。



そういえば今日は遠縁のしゅんちゃん(仮)の20歳の誕生日です。
しゅんちゃん、おめでとう。
お母さんには何年か前にお会いしましたが、元氣でやってますか?
頭が良いあなたのことなのであまり心配していませんが、
ネット上にアホな書き込みしたり、写真をあげたりしたら絶対ダメだよ。


今週のお題「20歳」