
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

あんまりぷんすかしてると、いろんなものが逃げてしまうよ。2月だし。

ひと月経ったらすっかり忘れるようなことでぎゃーぎゃー言ってる自称大人は、この本を読んだらいいと思う。

もう、怒らない (幻冬舎文庫)

もう、怒らない (幻冬舎文庫)

うろ覚えで恐縮ですが
“怒りは麻薬、切れるともっと強いものを欲する”
といった感じのことが書いてあったような。
確かに、怒っている自分に快感を覚えているように見える人って、いるよなー。
あれはラリってる顔だって言われたらそんな氣も
一度読んだ本ってあまり手をつけることがないのだけど、
久しぶりに読んでみよう。


週末に読んだメルマガやコラムのテーマが、切り口や角度は違えど
『人のことより自分のことをしっかりと』
だったので笑いました。
そうだよねえ、と心新たに如月。