
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

曖昧な記憶に耳を浸す


tomoyo harada 「Romance」

特別原田知世が好きなわけではない(実際、この歌しか知らない)
まだ深夜の音楽番組を毎週欠かさず見ていた頃の話なので、
ランキングのPVを見ていて何となく覚えたんだと思う。
同じ番組で、1回くらいはフルコーラスで歌っているのを、もしかしたら見たことがある、かもしれない。
という程度。


それなのに、ふとした時に思い出す。
口ずさみたくなって、歌詞の記憶があまりに曖昧なことに氣付く。
調べればすぐにわかるのに、つい曖昧な記憶のまま口ずさんでしまうのは、

調べてもまたすぐに忘れてしまうと知っているからか、
思い出したいのは歌詞ではなくてもっと別のことだからなのか、

それは今の私は知らない。