読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

2016年を半分振り返る、1

年初の記事
2016年やること - ゆきとかぜとうみ
から、上半期の振り返り。

テーマ『振り幅広く、芯はブレず』


○今まで一度もやったことがないことをひとつ以上やってみる/今まで行ったことがない所に行ってみる
人生で初めてクレジットカードなるものを作り、今その便利さにおのののいています。
そもそもカードを作るきっかけになったのは、この記事
クレジットカードの恐怖。僕がいつの間にかスーパーホワイトになっていた話 - 散るろぐ
で“スーパーホワイト”なる言葉を知ったこと。
これを読んだ後いろいろ調べていく中で、いい年してカードの利用歴もないと、世間的には
 “ちょっとアレな人”
として認定されてしまうらしいことを知り、
全方位ほぼ確実にアレな私は、ひとつくらいアレを解消して少しマシになるべく行動に移したのです。
審査落とされたら、もうアレのままこの先やっていくしかないのかなと思いましたが、
作れました。よかった。

○今までやってきたことを、やり方を変えてやってみる
この間髪を切った時、15年ぶりくらいに前髪を作ってみました。
(どうせ結んでしまうし…という理由で今までは放置)
自分で言うのも何ですが、まあまあ良い感じです。
湿度が高いと額に貼り付くのが邪魔です。

◎会いたい人に会いに行く、そのためのチャンスは万難を排してつかみに行く
2に書けるはずです。→

?今まで“苦手だ”と思って極力避けてきたことを、ストレス過多にならない程度にやってみる
苦手なこと(ひと)も嫌なこと(ひと)も山ほどある(いる)はずなのですが、
寝ると大概忘れるのでストレスはあまり感じていないようです。



続く。



今週のお題「2016上半期」