
ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

電車でGO

電車で移動するのが好きだ。
バスよりもタクシーよりも電車がいい。※地下鉄も可

どこかに行くことも好きだけど、ただ電車に揺られてぼーっとしているのがいい。
こういう時は、やっぱり普通列車だ。
流れていく風景を、見ていたり見ていなかったりしながら物思いにふける。
風景から建物が減っていき、視界が広がってくるとほっとする。

電車に乗ってくる人を観察する。
最近はスマホいじりが主流だけど、時々文庫本や新聞(普通紙)を開いている人を見かけるとちょっと嬉しい。


初雪の便りが届いた。
寒がりの私が外に出られるのも、あと少し。