読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

【祝】はてなブログが5周年

で、キャンペーンやっているので便乗してみましたよ。


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

この記事
きっかけはいつも友だちだった - ゆきとかぜとうみ
の中盤から後半にかけて書いてます。

2.ブログ名の由来を教えて!

あ…えー…、なんとなく…
『くさときとはな』
とか
『やまとそらとかわ』
でも別によかったんですが、名前を付けた日の氣分がたまたまこれだっただけだと思います。

3.自分のブログで一番オススメの記事

人におすすめできるようなことは何一つ書いておりませんが、
比較的時間をかけて書いたのは以下の記事。
古い順。

おとなたちよ、もっと本を読み、映画を観よう。 - ゆきとかぜとうみ
超特急 って必要ですかね - ゆきとかぜとうみ
おばさん考 - ゆきとかぜとうみ
お盆に考えるつらつら - ゆきとかぜとうみ
ハタチ/Once upon a time, - ゆきとかぜとうみ

ほとんど昨年の記事だ…頑張って書いてたんだなあ(反省中)

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

調べもの検索をしていて
「この記事面白そうだなー」
と思って開いたらはてなブログだった、
ということは割とよくあります。
そこから勢いで読者登録したはいいけどなかなか読めない…
ということも、ままあります。

5.はてなブログに一言

スマホアプリが使いやすいです。
でもアプリの使いやすさと反比例して、パソコンからの更新はしづらくなったような氣も。
読み込みがもたついたり、うまくバックアップできてなかったり、などなど
長文はやはりキーボードが楽なので、そこのところよろしくお願いします、はい。
文句ばかり言ってても、何だかんだで好きなのよ、はてなさん。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary