読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

2016年をふりかえる(1)

つらつら

2016年やること - ゆきとかぜとうみ
をもとに、今年1年を振り返ります。
ほぼ半年前のこちらの記事
2016年を半分振り返る、1 - ゆきとかぜとうみ
2016年を半分振り返る、2 - ゆきとかぜとうみ
2016年を半分振り返る、3 - ゆきとかぜとうみ
も参考まで

テーマ『振り幅広く、芯はブレず』

◎今まで一度もやったことがないことをひとつ以上やってみる
今年始めたことをいくつか。
・内職
いくつか内職サイトに登録してみました。
「これはいったい何の目的があるんだろう…???」
と頭にはてなが浮かぶ仕事から、
意外と(失礼)ちゃんとした企業のオファーや、
昨今何かと物議をかもしているキュレーションサイトまで、
パソコンとスマホがあれば結構いろんなことができるのね…
とITオンチはひとりごちるのです。
・純金積立
金の延べ棒まではさすがに届かないだろうけど、延べ板くらいは見てみたい!
というかなり不純な動機で始めてみました純金積立。
貯蓄というよりほぼ趣味(鉱物好き)。

◎今まで行ったことがない所に行ってみる
市内外問わず行ったなあ

◎今までやってきたことを、やり方を変えてやってみる
◎朝晩の呼吸法を続ける
△健康第一

夏場以降、持病の治療が停滞氣味だったこともあり、現在人生何度目かの体質改善中。
具体的に続けているのは
・水分とたんぱく質を多めに摂る
・週末だけゆるゆる糖質減らし
あからさまに変わるんで楽しいです。
ですが、
×××早く寝る(午前1時までに)
来年こそ…!!!

◎会いたい人に会いに行く、そのためのチャンスは万難を排してつかみに行く
今生きている人の中で、生きているうちに会いたい人ベスト10に入る人に会ってきました。
詳しくは2で。

◎今まで“苦手だ”と思って極力避けてきたことを、ストレス過多にならない程度にやってみる
・初対面の人と話す
・電話で連絡を取る
は、結構やったと思います。


つづく