ゆきとかぜとうみ

何かもそもそ書いてます。☆感謝。

かわいいおばあちゃんになりたい

私の祖母二人は、
“かわいい”
っていうよりも
“おっかない”
ひとたちだった。

別に声高に怒っていたわけではないんだけど、
亡くなって数年たった今、思い出されるのはやっぱりおっかなさだ。

晩年は、ちっちゃくなってかわいかった。
ちっちゃくかわいくなった祖母たちと、もう少し話をしてみたかったと思う。
100まで生きると信じて疑わなかったから、たくさん話をしてこなかったことを、今、少し悔やんでいる。


私の夢は、ほっこりしたかわいいおばあちゃんになることなんだけど、
私の性格からして、このまま行ったら偏屈なクソ婆ぁになる予感しかしない。
見た目ほっこり、中身クソ婆ぁ
ってのもアリかな。


今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」